5月1日(月)1年生【姿勢体幹体操】

5月の運動会では、準備運動に『姿勢体幹体操』を行います。リズムに合わせて姿勢を整える運動ですが、動きがなかなか難しいです。でも、1年生は、「テレビのお手本がなくてもできるよ。」というので、やってもらいました。何と!!びっくり!!すごいです。見てください、このポーズを。そして、この体操のタイトルどおり、自然に笑顔も生まれてきました。おつかれさまでした。

RIMG0322RIMG0324RIMG0339RIMG0342RIMG0308

5月1日(月)

RIMG2209

ごはん 牛乳 鶏肉のから揚げ 白菜の塩昆布和え 豚汁

 

みなさんは、毎日朝ごはんを食べていますか?朝ごはんを食べないと、午前中活動するためのエネルギーが足りず、元気に勉強したり運動したりすることができません。毎日朝ごはんを食べるようにしましょう。