5月19日(金)1年生【体育】

運動会も終わり、1年生の体育の授業は、今『マット運動』をやっています。マットの上で、足をまっすぐ上げ、アンテナのポーズを作りました。1年生の姿勢体幹が良いのに驚きました。体幹体操のおかげかな?次は、前回りです。頭を中に入れ、くるりとまわり、最後は、カッコよく、はい、ポーズ!!

RIMG0595

RIMG0594

RIMG0611

RIMG0610

5月19日(金)2年生

今日は、算数で「ものさし」を使った勉強をしました。

なかなか目盛りを読むことが難しく、苦労している子もいましたが、みんなで助け合って勉強することができました。

RIMG1114

RIMG1119

RIMG1123

体育の時間には、みんなで「しっぽとり」をしました。エヅラ先生も一緒に参加してくれて、みんなとても元気に走り回り、楽しそうでした。

RIMG1124

5月19日(金)

RIMG2241

ビビンバ 牛乳 春雨スープ ヨーグルト

 

ビビンバは、大きな丼ぶりに盛ったごはんの上に、ナムルや肉、卵などさまざまな食材をのせ、コチュジャンやごま油などで味付けをし、全体をよく混ぜて食べる韓国料理です。「ビビン」が「混ぜる」、「バ」は「ごはん」という意味があります。

5月18日(木) 5年【図工】

はじめての電動糸のこぎり。

注意を守って、しっかり作品づくりに取り組むことができました。

RIMG0007 RIMG0008 RIMG0009 RIMG0011 RIMG0202 RIMG0203 RIMG0204 RIMG0205 RIMG0208 RIMG0212

5月18日(木)6年【調理実習】

家庭科で調理実習をしました。今日は、こまつなの野菜炒めに挑戦しました。フライパンに油を入れるときはどの子もドキドキしていましたがとってもおいしそうにできあがりました。良かったです。お家でぜひ作ってね。1 2 3 4 5 6