5月31日(水)1年生【学活】

5月も今日で終わりです。月末なので、今日は、お楽しみ会をしました。『ばくだんゲーム』『たまいれ』『広いが勝ちよ』『あおいイルカをゲットだぜ』の4つの種目に挑戦しました。特に新聞紙を使った『広いが勝ちよ』では、頑張って新聞紙を引っ張った方が、わずかの新聞紙しか取れなかった結果に、みんな大爆笑!! 5月も、1年生の教室は、笑顔いっぱいでした。

RIMG0835RIMG0839

RIMG0847

RIMG0850

RIMG0866

RIMG0873

RIMG0874

5月31日(水)

RIMG2249

ミルクロールパン 牛乳 焼きそば フランクフルト フルーツポンチ

 

大藤小学校の給食に、1番よく入っている野菜は何だと思いますか?答えはにんじんです。

にんじんのきれいなオレンジ色は、料理に彩りを与え、おいしそうに見えます。この人参のオレンジ色はカロテンという色素で、食べると体の中でビタミンAにかわり、皮膚や粘膜の健康維持や、暗い場所での視力の維持に役立っています。