今週のようすです。図工の「使える伝言板」がついに完成しました!13個の可愛らしく、親しみのもてる伝言板が廊下に掲示されています。メモが書ける場所には、「お家の人へのメッセージ」が書かれています。ぜひ、来週の懇談会の時にご覧ください!

音楽の授業では、7月に行われる学級発表会に向けて話し合いが始まりました。「この曲のリズムが好きだからやりたい!」「この曲だったら、わたしは歌いたいな。」などと、子どもたちの話し合いが活発になってきたのがうれしく思います。本番が楽しみです。

ふじっぷタイムでは、校長先生に来ていただきました。いつもとはちょっと違った雰囲気の中、自分の好きな物について意見交流をしました。

家庭科では、いよいよ小物づくりに向けてラストスパートです。今日は、いろいろなぬい方について学習しました。お家で練習している子も多く、日に日に手際良く進められています。どんな小物づくりにしようかな。楽しみです。

国語では、ユニバーサルデザインについて調べて、タブレットを使ってまとめ、発表しました。インターネットで調べて、そこから自分が知りたいものを引用することが良くできていました。最近、天気が良くない日が続いていますが、今週もよく頑張りました!

















