縦割りドッジボール大会

12月18日(火)

 本日、児童会の体育委員会主催で、おおさまドッジボール大会が行われました。11月から縦割り班による「なかよし給食」で班の親交をふかめ、ドッジボールの練習も行い、今日にそなえてきました。体育委員会では、低学年も楽しめるように、ルール(高学年は、低学年の子に取ったボールの2回に1回は渡して、投げさせてあげる。)を決めました。そのため、寒い日でしたが、低学年から高学年まで、みんななかよく活動ができました。
IMG_0933 IMG_0934

12月18日(火)

<献立>味噌煮込みうどん(白玉うどん)、牛乳、けんちん篠田の含め煮、コマツナのおひたし、もも、(638)カロリー
 この地方のあったか料理と言えば、味噌煮込みうどんです。今日のうどんは、給食風にアレンジした味噌煮込みうどんです。味噌もこの辺りで食べられる豆味噌です。また今日の地元の野菜は、コマツナのおひたしの中のコマツナです。
121218