4月16日(水)

4月16日(水)
<献立>ごはん、さばの銀紙焼き、肉じゃが、青じそ和え、牛乳、(642)カロリー
 今日の和え物は、はくさいときゅうりを青じそ粉で和えた青じそあえです。きゅうりは弥富市で作られたもので、鍋田町の農家の方が作って下さいました。
0416

第1回読み聞かせ

4月16日(水)

 本日朝、第1回目の読み聞かせが行われました。子どもたちももちろんですが、読み手のボランティアの皆さんも心待ちにされていたそうです。本屋さんや図書館で本を探すのがとっても楽しいそうです。また、1年間、よろしくお願いします。
今日の本は以下の通りです。
1年生…「ともだちや」内田麟太郎 2年生… 「あなたがとってもかわいい」 3年生…みやにしたつや 「こんとあき」林明子 4年生… 「14の心をきいて」つちだよしはる 5年生… 「教室はまちがうところだ」蒔田晋治  6年生…「ぼくがラーメンたべてるとき」長谷川義史
DSCF2690 DSCF2691
DSCF2692 DSCF2694