修学旅行18

34人が元気な顔で、帰ってきました。みんなにっこにこ!とってもよい思い出ができたことでしょう。
DSCF2788 DSCF2789
DSCF2790

修学旅行17

金閣寺をあとにしていよいよ学校に向かいます。帰りのバスも盛り上がっていきます。
DSC_0023

修学旅行16

金閣寺に着きました。あまりの美しさに声も出ないようです。
DSC_0021

修学旅行15

修学旅行最後の食事です。大きなお椀の中にいろいろな料理が入っています。 みんなとても元気です。
DSC_0020

5月2日(金)

<献立>ごはん、白ごまつくね団子、ごぼうのきんぴら、ポテトと空豆のサラダ、牛乳 (698)カロリー
 今日は、八十八夜です。だんだん気候も暖かくなり、春から夏へ移る節目の日です。空豆の緑が美しいサラダです。また、ごまの香りがほんのりと香ばしいつくねでした。
0502

修学旅行14

銀閣寺の庭園を楽しんでいます。子どもながらに良さがわかるようです。
DSC_0019

修学旅行13

清水寺です。人も少なく音羽の滝も大藤小だけです。
今からお楽しみの買い物です。
DSC_0018