7月9日(水)

<献立>ごはん、牛乳、愛知の豚シュウマイ、八宝菜、中華サラダ、冷凍ミカン、(614)カロリー
 愛知県では、約37万頭の豚が飼育され全国10位以内の生産をほこっています。豊橋市、渥美半島を中心とした東三河地域でその多くが生産されています。今日のシュウマイは、愛知県産の豚肉を使ったものだそうです。
0709

第4回読み聞かせ(7月9日)

本日朝、第4回の読み聞かせが行われました。とても蒸し暑い中でしたが、ボランティアの方々は、1ヶ月かけて選んだ本を表情豊かに読んでいただきました。
本日の内容は以下の通りです。
1年生…「あさがお」荒井真紀、2年生…「へんしんするゆび」宇田敦子 「そらをみあげるチャバーちゃん」ジェーン ウェチーワ「ひとりでおとまり」まるやまあやこ、3年生…「ぼくのかえりみち」ひがしちから、4年生…「ベットのしたになにかがいる?」ジェームス スティーブンソン、5年生…「ひっぱりぬまのかっぱ」津田真一、6年生…「イボイボガエル ヒキガエル」三輪一雄
DSCF3002 DSCF3003
DSCF3004 DSCF3007