運動会(9月27日)

 早朝の突然の雨には驚かされましたが、開会時刻にはさわやかな秋晴れとなり、すばらしい天候のもと、運動会が開催されました。表現種目では、1・2年生の「にんじゃりバンバン」は、きゃりーぱみゅぱみゅの音楽に合わせ、かわいらしさが印象的でした。3・4年の「銀河鉄道999」では、整然としたまとまりがすばらしく、5・6年の組み体操では、昨年より速いテンポでありながら、力強さに感動しました。特に組み体操で一番下で支えてくれた人のがんばりが光っていました。また、徒競走では、みんな、最後まであきらめずに全力で走り抜けました。特に5・6年生は、昨年度から合同の徒競走となり、毎回新鮮な気持ちで取り組みました。
 応援合戦では、夏休みから、6年生が中心となり計画が練られ、9月からは、毎日練習を積み重ね、テレビの取材・放映までされました。その結果、すばらしい演技を披露することができました。字別リレーは、男女とも、「大藤台・鎌島・中川」チームが優勝しました。また、応援合戦は赤の勝ちでした。総合優勝は5年連続「白ブロック」でした。
DSC_0073 DSCF3145
DSCF3156 DSCF3167