4月15日(水)

<献立>牛乳、春の混ぜごはん、コロッケ、すまし汁、小松菜のアーモンド和え、(618)カロリー
 今日のごはんは、春の混ぜごはんです。春の野菜のふき、たけのこ、さやえんどうが入っています。今日のふきは、愛知県産です。愛知県は、ふきをたくさん作っていて、収穫量は日本一です。
0415

第1回読み聞かせ

 今年も、読み聞かせが始まりました。ボランティアの方々も、子どもたちも、楽しみにしています。自分で読むのと違って、臨場感が高まります。今年も1年、心温まる読み聞かせをお願いします。また、読み聞かせボランティアの方も募集しております。学校まで、お知らせ下さい。
<本日の読み物>
1年…「くんちゃんのはじめてのがっこう」ドロシー・マリノ
2年…「カエルのおまつり」渡辺享子
3年…「希望の牧場」森絵都
4年…「あっぱれ!チビッコむさし」菊池ただし
5年…「ヤクーバとライオン ①勇気」ティエリー・デデュー
6年…「牛若丸」日本昔話101
DSCF3535 DSCF3536
DSCF3537 DSCF3538