7月8日(水)

<献立>牛乳、ごはん、焼き肉、野菜炒め、中華風たまごスープ、バナナ、(598)カロリー
 野菜炒めの中には、今が旬のピーマンが入っています。ピーマンは、苦手な子が多いようですが、ピーマンはビタミンAやビタミンCをとても多く含んでいる野菜で、夏の健康を守ってくれます。
0708

第4回読み聞かせ(7月8日)

 梅雨空の本日、第4回読み聞かせが行われました。休み時間に運動場であそべない子どもたちが、落ち着くには絶好の朝の活動となります。今日も様々な本を読んでいただき、ありがとうございました。
<本日の読み物>
1年…「うまれてきてくれてありがとう」にしもとよう
2年…「だいじょうぶだよ、ゾウさん」ロレンス・ブルギニョン
3年…「おりょうりとうさん」「おもしろとうさん」さとうわきこ
4年…「3びきのかわいいオオカミ」ユージーン・トリビサス
5年…「地球をほる」川端誠
6年…「しんちゃんとえみちゃん」山元加津子
DSCF3786 DSCF3787
DSCF3788 DSCF3789