明日9日(水)はお弁当のご準備をお願いします

 台風18号の接近に伴い、明日9日(水)の学校給食は中止となりました。 保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、お子さまのお弁当のご準備をよろしくお願いします。
 詳しくは、本日配付しました文書をご覧ください。

応援合戦練習始まる!(9月8日)

 昼の時間の応援合戦練習が始まりました。赤白それぞれのチームごとに、6年生が考えた踊りを1~5年生に教えていきます。
 はじめに6年生が踊りを見せました。イメージをつかんだ後、いよいよ練習の始まりです。
IMG_4680 IMG_4684
IMG_4683 IMG_4687

9月8日(火)

<献立>牛乳、ごはん、三河紅鶏のチキンカツ、かき玉汁、即席漬け、蒲郡ミカンゼリー、(596)カロリー
 今日のごはんは、今年、収穫されたばかりの新米です。今年もJAあいち海部さんからいただきました。今日は、ごはんだけで食べてみて、いつものごはんとの違いを感じました。おいしいお米を作るには88の手間がかかるといわれています。おいしいお米を作ってくださった農家の方に感謝しながらごはんを食べました。
0908