平成27年度運動会

 週末の雨で、開催が危ぶまれましたが、なんとか運動会を開催することができました。運動場の状態が悪いため、全職員で前日にできる限りの準備をし、早朝より残りの準備をしました。開会時刻にはさわやかな秋晴れとなり、すばらしい天候のもと、運動会が開催されました。表現種目では、1・2年生の「笑ってたいんだ」は、いきものがかりの音楽に合わせ、かわいらしさが印象的でした。3・4年の「Rord to Glory」は、整然としたまとまりがすばらしい演技でした。5・6年の組み体操は、昨年とは内容が大きく変わり、人間おこしの技がすばらしく、力強さに感動しました。特に組み体操では下で支えてくれた人のがんばりが光っていました。また、徒競走では、みんな、最後まであきらめずに全力で走り抜けました。特に5・6年生は、一昨年から合同の徒競走となり、毎回新鮮な気持ちで取り組みました。
 応援合戦では、1学期から、6年生が中心となり計画を練りました。9月からは、雨天で運動場の練習がほとんどできず、毎日、体育館とピロティで練習を積み重ねてきました。その結果、すばらしい演技を披露することができました。字別リレーは、男子は「松名・寛延・間崎」チームが、女子は「大藤台・鎌島・中川」チームが優勝しました。また、応援合戦は白の勝ちでした。総合優勝は6年ぶり「赤ブロック」でした。
DSCF3840 DSCF3843
DSCF3862 DSCF3867

運動会開催します(9月26日)

 本日の運動会、開催します。運動場整備に多少時間がかかるため、若干開始が遅れることがあるかもしれませんがご了承ください。
 本日は、多くの皆様のご来校をお待ちしています。