2年生社会見学(10月8日)

 2年生が、名古屋港水族館へ社会見学に出かけました。大きな魚から小さな魚までたくさんの魚を見て、子どもたちは大興奮でした。
 ペンギンの絵をしっかり描いたり、水槽掃除の方に手を振っていただいたりと、いろいろな経験ができました。おいしい弁当も食べて、大満足の2年生でした。
RIMG0003 RIMG0015
RIMG0025 RIMG0029

10月8日(水)

<献立>牛乳、クロスロール、カボチャのクリームシチュー、いかのフリッター、さやいんげんソテー、ココア牛乳のもと、(674)カロリー
 今日の給食は、かぼちゃのクリームシチューです。かぼちゃの実がつくのは、つるが伸びて実がつくのですが、子どもたちは、あまり知りません。おいしい季節の野菜が、ふんだんに給食では使われます。
1008

後期児童会役員選挙(10月8日)

 2時間目に後期児童会役員選挙の演説と投票を行いました。4年生~6年生が参加して、会長1名、副会長6年1名、副会長5年1名、書記2名を選びます。演説をしっかり聴いて、投票をしました。1人の声も聞こえない静かな体育館で選挙が進み、当たり前のことが実践できています。
 開票結果は明日発表です。8名の立候補者のやる気と大藤小学校をよりよくしたいという気持ちに大きな拍手です。
IMG_5262 IMG_5283