王様ドッジボール大会に向けて(12月10日)

 12月15日(火)に予定されている王様ドッジボール大会に向けて、今日も2時限後の休み時間に練習をしました。この大会は、体育委員会主催で行われ、「ふれあい班で協力し合い、楽しい時間を過ごし、親睦を深める」ことをねらいとしています。
 今日は曇りがちの寒い日となりましたが、運動場からは子どもたちの元気な歓声が聞こえました。本番も、ふれあい班で協力して、楽しい時間にしましょう!
IMG_7196 IMG_7200

12月10日(木)

<献立>牛乳、フレークごはん、道産子汁、大学芋、(696)カロリー
 今日の汁物はどさんこ汁です。どさんこ、つまり北海道でたくさん作られている食べ物、とうもろこし、じゃがいも、たまねぎ、人参が入った汁物です。都道府県の中で一番大きな北海道は、豊かな自然のもとにたくさんの食べ物を生産しています。
1210