外国語活動の研修をしました(12月22日)

 今日の午後、栄南小学校を会場として、外国語活動の授業力向上のために、栄南小学校と合同研修会を行いました。ALTの先生と本校職員・栄南小学校職員の代表による模擬授業を通して、指導法を学びました。和気藹々とした雰囲気のなかで、外国語活動の授業力向上を図りました。
IMG_6078 IMG_6079

2学期の最終日です(12月22日)

 今日は2学期の終業式を行いました。静かな雰囲気のなかで、式を終えることができました。静かな雰囲気に、子どもたちの成長を感じます。
 教室に戻った後は、学期末ということで多くのたよりやプリントが配られました。そして、楽しみな通知表も、担任の先生から一人一人に手渡されました。心配そうに中を見る子、満面の笑顔で見る子、子どもたちの表情も様々です。

 2学期最終日を、全員出席で終えることができました。とてもうれしいことです。3学期の始業式は、1月7日(木)です。みんなの笑顔を楽しみにしてています。
DSC_0362 DSC_0363 IMG_7325