第5回PTA役員会を行いました(1月8日)

 本日20時から、第5回PTA役員会を行いました。1月21日に行う持久走大会や平成28年度に関わる内容について、検討していただきました。寒い夜となりましたが、大変多くの役員の方に出席していただきました。このようなPTA役員の方の支えがあって、大藤小学校の教育活動が行われています。
 役員のみなさま、いつもありがとうございます。
IMG_7345

1月8日(金)

<献立>牛乳、ゆかりごはん、ぶりの三河みりん焼き、白玉雑煮、新香和え、だいだいムース、(664)カロリー
 今日の給食は1月11日の「鏡開き」にちなんだ「鏡開き給食」です。今日は、鏡もちにちなんだ「白玉雑煮」、鏡もちの上にのっている果物「だいだい」にちなんだ「だいだいムース」です。
0108

3学期の授業が始まりました(1月8日)

 3学期が本格的に始まりました。3学期の個人目標を決めている学年、係や当番活動の分担を決めている学年、漢字の確認テストをしている学年、発育測定をしている学年など、学期のはじまりならではの活動をしています。
 廊下には、冬休みの課題になっていた作品の掲示がされています。冬休みも、家庭できちんと課題に取り組んでいた様子が伝わってきます。
IMG_7342 IMG_7341 IMG_7344