1月14日(木)

<献立>牛乳、ごはん、愛知の野菜コロッケ、味噌おでん、イカとワカメの酢の物、(693)カロリー
 今日のコロッケは、あいちの野菜コロッケです。このコロッケの中には、愛知県産の野菜が使われ、れんこん、ほうれん草、人参が入っています。れんこんは、弥富市のとなりにある愛西市で作られたものです。
0114

卒業に向けて(1月14日)

 3月18日の卒業式が近くに感じられる時期になってきました。6年生の登校日は、あと45日です。
 6年生は、卒業に向けての活動が始まっています。その一つに、卒業式で行う「交歓の言葉」づくりがあります。一人一人の思いを、テーマ別に書き出しました。これから、その言葉をもとにして「交歓の言葉」を完成させていきます。6年生の思いがつまった言葉ができることでしょう。
DSC_0527 (1) DSC_0527 (2)