通学団会議を行いました(4月12日)

 今日は2時間目に通学団会議を行いました。通学班での登校が始まって4日目。通学班の登下校について考えました。
 登校のために集合場所を出発する時刻についても、見直しを行いました。冬の時期を考えると、少しでも出発時刻を遅くしたいと考えています。学校に8時~8時10分に着けるように、再調整しました。そのため、明日からの集合時刻が変わる通学班もあります。
 本年度も、大変多くの方に登下校の付き添いをしていただいています。子どもたちが安心して登下校ができます。ありがとうございます。
IMG_6430

4月12日(火)

<献立>牛乳、五目うどん、じゃがいもベーコン焼き、だいこんサラダ、(676)カロリー
 今日のじゃがいもベーコン焼きは、給食室で手作りしました。
 せん切りにしたじゃがいもとベーコンをオリーブ油で炒め、塩、こしょう、青のり粉で味をつけたものを紙カップに入れて、チーズをちらして、焼き物機で焼いて作りました。
 調理員さんの愛情がたっぷり入った料理です。
412