側溝をきれいにしていただきました(4月22日)

 雨が降ったり、強い北西の風が吹いたりすると、学校の南側に校庭の土が流れ出てしまいます。職員や児童の力で、土を運動場に戻してはいますが、なかなか追いつかないのが現状です。そのような現状から、弥富市で学校南側の側溝と道路の土の除去作業をしていただきました。おかげさまで、学校の南側の道路が、とても美しくなりました。今後、砂が道路に流れ出ないように、防砂ネットを張っていただく予定です。ありがとうございます。
DSC_0729

第1回弥富市小中学校PTA連絡協議会(4月22日)

 弥富市小中学校PTA連絡協議会の第1回の会合を行いました。本年度は、大藤小学校が弥富の代表校となっており、弥富市小中学校PTA連絡協議会の会長、副会長、母親代表、書記・会計の四役を務めることになりました。
 第1回の会合では、本年度の計画や予算案の承認を得ました。また、それぞれの学校のPTA活動の予定を発表し合い、情報交換をすることができました。
DSC_0701