ふれあい学級 ありがとうございました(5月14日)

 今日は土曜日ですが、学校には子どもたちの元気な声が響きました。今日は、「ふれあい学級」です。2時間目は授業参観、3時間目は「親子ダンス教室」を行いました。
 「親子ダンス教室」は、講師の先生をお招きして、親子でダンスを楽しみました。大藤小学校では、運動会で6年生が考えた創作ダンスを全校で踊る伝統もあることから、子どもたちは踊ることへのためらいがあまりありません。いろいろなペアを組みながら、ダンスで楽しい時間を過ごしました。45分間動き続け、気持ちのよい汗をかけたと思います。
 下校は、引渡し訓練を兼ねて、親子下校をしました。親子で帰ることができる子どもたちは、とても嬉しそうでした。

 大変多くの方に参加していただき、子どもたちにとって思い出に残る一日になったと思います。朝早くからのご来校、親子ダンス教室への参加、ありがとうございました。
IMG_0092 IMG_0120
IMG_0135 IMG_0148