9月30日(金)部活動がんばっています

今週から、本格的に授業後の部活動を行っています。サッカー部とバスケットボール部は、10月13日(木)に予定されている南ブロックの大会に向けての練習です。金管部は、11月19日(土)に予定されている学習発表会に向けての練習となります。子どもたちは、それぞれに目標をもって、毎日練習に励んでいます。子どもたちががんばっている姿が、授業後にも見られる日が、しばらく続きます。
930写真 930写真2

9月30日(金)

<献立>牛乳、コーヒー牛乳のもと、りんごパン、じゃがいもベーコン焼き、とうがんのカレースープ、フレンチサラダ(662)カロリー
 今日は、じゃがいもベーコン焼きを給食室で作りました。じゃがいもは春と秋が旬です。じゃがいもは、植物の根の部分が大きくなったものではなく、茎の部分が大きくなったものです。ビタミンCが多く含まれていて、肌の健康を保ち免疫を高める効果があります。
930