後期児童会役員選挙の放送演説を行いました(10月3日)

 10月になりました。天気は相変わらずの雨です。今週は、台風の接近も心配されます。被害がなくおさまることを願います。
 今日は、後期児童会役員選挙に向けて、立候補者の放送演説を行いました。それぞれの立候補者が、自分の思いをしっかり伝えました。大藤小学校のためにがんばろうという子どもたちを、みんなで応援していきたいと思います。
DSC_1476 DSC_1477

10月3日(月)

<献立>牛乳、ごはん、愛知の豚しゅうまい、八宝菜、切り干しバンバンジー(591)カロリー
 今日の和え物は、切り干し大根が入った「切り干し棒々鶏」です。棒々鶏は、四川料理です。中国では、鶏肉のみで他の具を加えないのが一般的で、味付けも、四川料理らしく辛いそうです。日本では、野菜などを加え、余り辛くない味付けになっています。
103