10月5日(水)

<献立>牛乳、ごはん、おでん(たまご・なまあげ・こんにゃく・甘味噌)、のっぺい汁、バナナ(649)カロリー
 今日の給食は、おでんです。おでんの具は、たまご、生揚げ、こんにゃくです。具に甘みそをかけて食べましょう。甘みそは、豆みそを使って給食室で作りました。
 豆みそは、大豆と塩、水だけを原料に、伝統的な技法で長期間熟成させて作られます。全国でも、愛知、三重、岐阜県で食べられるみそです。
1005

後期児童会役員選挙(10月5日)

 2時間目に4年生~6年生が参加して、後期の児童会役員選挙を行いました。体育館に集まり、静かな雰囲気のなかで、演説と投票が進んでいきました。
 こんな大藤小学校にしたいという思いを、立候補者は自分の言葉で伝えていきました。その思いを、しっかり聴くこともできました。開票結果は、明日発表されます。立候補者はもちろん、投票した子どもたちも、結果が待ち遠しそうです。
IMG_2321 IMG_2323
IMG_2327 IMG_2347