PTAの方に学習発表会を支えていただきました(11月19日)

 学習発表会の開催にあたり、PTA役員の方に、接待・駐車場案内・写真撮影等、いろいろな面から支えていただきました。また、学習発表会終了後には、パネルの搬出・椅子やじゅうたんの片付け、合唱台の片付けなど、多くの保護者の皆様に行っていただきました。写真は、PTA会長の挨拶の様子です。
 多くの支えで行われた学習発表会。PTAの皆様、ありがとうございました。
DSC_1781

学習発表会2(11月19日)

 5年生、6年生の発表と児童会長のあいさつの様子です。
DSC_1776 DSC_1778
DSC_1779 DSC_1780

学習発表会(11月19日)

 秋の深まりを感じるなか、平成28年度の学習発表会を開催しました。開催にあたり、多くのご来賓の皆様や保護者・地域の皆様にご覧いただき、ありがとうございました。
 本年度の学習発表会は、1・2年生、3・4年生、5年生、6年生、金管クラブ、全校合唱という6つのプログラムで行いました。どの発表も、練習を積み重ねてきて培った力を発揮しました。「一人一人が かがやこう」というテーマのもと、自分のもてる力を、演技に、歌に、演奏に出し切りました。緊張感のなかで出した最高の姿、それが輝く姿そのものだったと思います。
 学習発表会を開催するにあたり、衣装等の準備では、ご家庭にも多くの協力をいただきました。また、子どもたちへの励ましの言葉も、多くかけていただいたことと思います。そのような協力があり、今日の日を迎えることができました。子どもたちの心に、大きな思い出として、しっかり刻まれた日だったと思います。
DSC_1768 DSC_1769
DSC_1773 DSC_1774