通学団会議(12月21日)

 今日の5限に通学団会議を行いました。2学期の登下校の反省をして、これからの登下校で気をつけることを話し合いました。その後、全職員で下校指導を行い、話し合ったことを確認しました。
 安全な登下校に向けて、3学期からの取り組みを、現在職員で話し合っています。通学団の変更点については、1月になってからお知らせしていきます。

 2学期も、明日が終業式です。
DSC_1888 DSC_1889
DSC_1890 DSC_1891

12月21日(火)

<献立>牛乳、ピラフ(アルファ化米)、フライドチキン、添えキャベツ、パンプキンカレースープ、セレクトケーキ(チョコケーキ・いちごケーキ)(710)カロリー
 今日は、冬至です。1年のうちで最も昼が短く、夜が長い1日です。この日に、かぼちゃを食べて、ゆず湯につかると風邪をひかないと言われています。
 今日のカレースープの中には、みなさんが風邪をひかないといいなという思いを込めて「かぼちゃ」を入れました。
 今日で、2学期最後の給食です。冬休みも、早寝・早起き・朝ごはんを心がけ、3学期に元気に学校へきてくださいね。
1221