3月23日(木) 本年度最後の給食

<献立>牛乳、オムライス(アルファ化米のチキンライス、玉子)、野菜とポテトのスープ、フレンチサラダ、手作りプリン(643)キロカロリー
 今日は、今年度の最後の給食です。
 この1年でみなさんは、どんなことができるようになったでしょうか?
 「1年前は食べられなかった量を食べることができるようになったよ」「苦手だった食べ物が食べられるようになったよ」など、一つでもできるようになったことがあったら、よいですね。これから、春休みになります。春休みも、早寝、早起き、朝ごはんをして、4月に元気に学校にでてきてくださいね。
323

年度末作業と新年度に向けて(3月23日)

 冬の間、教室を暖めてくれたストーブの片付けを、5年生が協力して行いました。6年生が卒業して数日の間に、ずいぶん頼もしさが出てきました。
 午後からは、新年度に向けて机や椅子の移動を行い、1年間生活をした教室を後にしました。帰りの会は、来年度の教室で行いました。
 明日はいよいよ修了式です。
RIMG0004 RIMG0005
DSC_2270 DSC_2271

本年度最後の給食(3月23日)

 本年度最後の給食を食べました。お楽しみ会の余韻が残っている学級、荷物整理の真最中の学級と、学年の終わりの雰囲気が漂う教室です。一年の区切りとなる明日をひかえ、楽しい給食となりました。
 今年も一年間、おいしい給食をありがとうございました。
DSC_2264 DSC_2265
DSC_2266 DSC_2268