避難訓練(4月12日)

 今日(4月12日)は、避難訓練がありました。
 火災を想定し、全校児童がそれぞれの教室から運動場へ避難する訓練です。煙を吸い込まないようにハンカチ等を鼻と口にあてて、急いで避難しました。どの子も真剣に取り組んでいました。
 実際に火災が起こることがあってはいけませんが、もしもの場合には自分の命は自分で守れるようになってほしいです。
IMG_5253 IMG_5257
IMG_5268

4月12日(水)

<献立>牛乳、わかめのたまごとじうどん、しろみざかなフリッターの、ケチャップあんかけ(2こ)、しんこあえ(639)キロカロリー
 今日のうどんは、わかめの卵とじうどんです。 わかめにも旬があることを知っていますか?
 わかめの旬は、春です。今の時期は、生のわかめが店頭にたくさんならんでいます。春のわかめは、うま味もたっぷりです。さっと茹でて、ポン酢で食べてもおいしいですよ。
0412