委員会活動(4月13日)

 4月13日(木)の6時間目は、今年度の第1回目の委員会活動の時間でした。 4年生から6年生の児童が、放送、図書、保健、体育、環境、給食の6つの委員会に分かれ、それぞれの場所で活動しました。第1回目ということで、それぞれの委員会の委員長を決めたり、活動内容の確認をしたりしました。
 どの委員会も、大藤小学校のために活動していきます。うれしく思うと同時に、とても楽しみです。

4月13日(木)

<献立>牛乳、わふうハンバーグ、みそしる、ジャーマンポテト(655)キロカロリー
 今日のハンバーグは、しょうゆ、さとう、みりんなどで甘辛く煮込んだ和風ハンバーグです。
 ハンバーグの起源は、18世紀ごろのドイツのハンブルクでのタルタルステーキとされ、名前の由来もハンブルクがなまったものだそうです。
0413