5月9日(火)

<献立>牛乳、ごはん とうふステーキ、わふうソースかけ、やとみのなすいりみそしる、スパゲティサラダ(655)キロカロリー
 今日のみそ汁は、弥富市産の「なす」が入ったみそ汁です。
 「夏でないのに、“なす”がとれるの?」と思う人がいるかもしれません。
 弥富市では、なすをビニルハウスで作ります。そのため、1年間の中で一番たくさんとれるのは4~6月です。
0509

体力テスト・家庭訪問(5月9日)

 体力テストを行いました。日ざしも、風も強くなく、ちょうどよい体力テスト日和でした。ソフトボールを投げ、50m走、反復横跳び、握力を測定したりと、子どもたちは大変だったと思います。職員も、支援員さん、ボランティアさんの協力のもと、子どもたちの体力を測定しました。昨年の記録より良い結果を出して喜んでいる姿に頼もしさを感じました。
 さて、今日(9日)から12日の金曜日まで家庭訪問です。短い時間ではありますが、ご家庭と学校で子どもたちのためになるよう進めてまいりたいと思います。それぞれのご都合と各担任とで予定を立てましたが急な変更等がありましたらご連絡ください。また、学校から連絡させていただく場合もあるかもしれません。その際は何とぞご容赦ください。
IMG_0085 IMG_0090
IMG_0091