防犯教室(6月1日)

 本日、不審者対応訓練と防犯教室が行われました。
 防犯教室では、蟹江警察署 生活安全課の方々に、防犯の合言葉「つみきおに」ついてお話していただきました。
  つ・・・ついていかない
  み・・・みんなといつもいっしょ
  き・・・きちんと知らせる
  お・・・おおごえで助けを呼ぶ
  に・・・にげる
 知らない人から声をかけられたり、後をつけられたりして、怖い思いをしたときには、「つみきおに」を思い出してください。
IMG_7879 IMG_7896
IMG_7889

6月1日(木)

<献立>牛乳 むぎごはん カレーライス フルーツヨーグルト ふくじんづけ (636)キロカロリー
 フルーツヨーグルトの中には、独特の歯ごたえと食感があるナタデココが入っています。ナタデココは、ココナッツの汁から作る東南アジア発祥の伝統食品です。おなかの調子をよくする食物せんいがたくさんふくまれています。
170601