6月2日(金)

<献立>牛乳 ごはん いわしのうめに あげじゃがいものそぼろに やさいのアーモンドあえ ひとくちゼリー(がまごおりみかん) (656)キロカロリー
 今日の一口ゼリーは、蒲郡みかんの果汁を使って作ったゼリーです。「蒲郡みかん」は2008年に地域ブランドとして愛知県内の農産物ではじめて登録されました。
 蒲郡市は、全国に先駆けてハウスを使って、みかんの栽培を開始しました。蒲郡市ではハウスと露地を合わせて一年中みかんを出荷しています。
170602

陸上部壮行会(6月2日)

 今朝、明日(6月3日)12:30から予定されている南ブロック小学校陸上競技会に参加する陸上部のみなさんに対し、児童会主催の壮行会が行われました。選手紹介、児童代表の応援の言葉、選手代表のお礼の言葉などがありました。選手一人一人が、胸に「大藤」の文字の入ったユニホームを着て、地域、家庭、学校のいろいろな方々の思いを胸に、がんばってくれことを期待しています。
IMG_5863