1学期終業式(7月20日)

 7月20日(木)、1学期の終業式でした。式では、校長先生から「水の事故、交通事故に気をつけて、夏休みにしかできない体験をたくさんしてください。また、2学期に向けての準備もしっかりしてください。」とお話がありました。また、2年生、4年生、6年生の児童代表の「1学期の思い出、1学期にがんばったこと、2学期に向けて」といったことについてのスピーチ、生徒指導担当の先生から夏休みの生活についてのお話がありました。
 式の後、子どもたちには各担任の先生から通知表を手渡されました。

6年生代表のスピーチ
「きずなの6年生」   
 私が6年生になって、きずなが深まったと思うことは2つあります。
 ひとつ目は応援合戦づくりです。曲やふりつけを考えるのは、大変なので赤ブロックも白ブロックも放課の時間にもがんばっています。私は白ブロックなので赤ブロックの様子ははっきり分かりませんが、それぞれの教室から戻ってくるとやりきったいい顔をしている時があるので、がんばっていると思います。私は白ブロックのみんなとアイディアを出し合ったりしながら絆が深まっていると感じます。たまにケンカっぽくなったりするときもあるけど途中であきらめずにやっているので良いと思っています。
 ふたつ目は1年生に校歌を教えたときです。分かりやすく教えることができずに困りました。さらに、音楽の授業で歌った「明日という大空」という曲を歌って!といわれ、さらにあせりました。が最後まで歌いきりました。1年生はしっかりと校歌を覚えてくれて、とてもうれしかったです。
 最後に、今までにこのクラスで生活してきて、絆が深まった瞬間はたくさんありました。これからも、みんなで協力しながら、やるときにはやる6年生として、絆を深めていきたいと思いました。

いよいよ夏休み ~♪♪ 楽しみです~!!

 通知表どうだったかな??