4月19日(火) 前期児童会役員です

本日、本年度前期児童会役員がそろいました。代表として会長が「みんなが来たいと思える学校づくりをするために、意見を聞きたい」「イベントなどで他学年の人たちと協力し、きずなを深めたい」「一人でできることではないので、大藤小学校みんなで協力したい」と、決意を新たにしました。これからより良い大藤小学校をみんなで作っていきましょう。

RIMG5555

4月19日(火)

RIMG1331

豚しょうが丼 牛乳 春野菜のみそ汁 三色団子

 

今日は「愛・地産給食」です。春野菜のみそ汁の中に、愛知県産のスナップエンドウとキャベツが入っています。

愛知県は比較的暖かい気候と豊かな水に恵まれ、農業が盛んに行われています。しかしながら、野菜の摂取量が少ないという調査結果があります。地元の食材を味わって食べられるとよいですね。