4月22日(金)3年【総合】

二十日大根の収穫をしました。 RIMG8210 RIMG8211 RIMG8212 RIMG8213 RIMG8214 RIMG8215 RIMG8216 RIMG8217

4月22日(金) 5年生給食

毎日、朝の会で給食の献立を確認し、給食の時間になるとみんなで協力して円滑に配膳する様子が見られます。

残菜ゼロを目指して、栄養もりもりのおいしい給食をいただいています。

今はコロナ禍で黙食が続いていますが、今日もおいしそうに給食をいただきました。

RIMG5576 RIMG5580 RIMG5579

4月22日(金)

RIMG1392

ごはん 牛乳 ちくわのカレー揚げ きんぴらごうぼう 鶏団子汁

 

ごぼうは食物せんいが豊富でお腹の調子を整えるなど、生活習慣病の予防に効果があります。

独特の香りや歯ごたえがあり、日本では古くから親しまれていますが、日本以外で食べている国はほとんどないそうです。

4月22日(金) 1年生を迎える会

体育館で「1年生を迎える会」を開きました。6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に入場した13人の1年生はニコニコと入場しました。1年生の自己紹介、手作りのペンダントのプレゼントの後、学校や先生に関するクイズをし、校歌を歌いました。マスク越しですが、みんながしっかりと声を出して歌いました。1年生からのお礼の言葉では、全員で「よろしくお願いします」が言えました。13人の元気な子どもたちが大藤小の仲間になりました。

IMG_0307 IMG_0310 IMG_0324 IMG_0335 IMG_0339 IMG_0350 IMG_0373 RIMG3404