5月25日(水)4~6年 体力テスト

今日は高学年の体力テストを行いました。50メートル走、ソフトボール投げ、立ち幅跳び、長座体前屈等の種目を行いました。

どの子も去年の記録を更新しようと一生懸命に取り組みました。

RIMG0523 RIMG0552RIMG0583RIMG0613RIMG0554RIMG0564RIMG0530

5月25日(水)放送委員会

今日は給食の時間を使って、保健委員会が放送をしました。

「清潔な生活をしよう」ということで、コロナ禍で安全な生活が送れるように考える時間となりました。

RIMG0769 RIMG0770 RIMG0766

5月25日(水)

0525

25日(水) ごはん、牛乳、ごぼう入りつくね、ひじきの炒め煮、じゃがいものみそ汁

 じゃがいもは江戸時代にオランダ人によって、現在のインドネシアであるジャガタラから長崎へ運ばれてきました。ジャガタラからやっていたいもであることから「じゃがいも」という名前がつけられました。
 じゃがいもはでんぷんが多く、主食にもなる野菜として、世界中で栽培されています。