6月22日(水) 保健委員会「ハブラシチェック」(2回目)

今日、保健委員が2回目のハブラシチェックを行いました。

先回のチェックで、ハブラシの毛先が広がっていた子が「今日は大丈夫だよ。」と話していました。今日のチェックで毛先が広がっていた子は、早めに新しいハブラシと交換してくださいね。

RIMG0688 RIMG0689 RIMG0690 RIMG0691

6月22日(水)3年【図書館見学】

弥富市立図書館に見学に行きました。

普段では見られない所も見学させていただいて、子ども達も大喜びでした。

本当にありがとうございました。

RIMG8489 RIMG8492 RIMG8497 RIMG8502 RIMG8505 RIMG8508

6月22日(水)

RIMG1662

酢飯 牛乳 牛肉のしぐれ煮 卵 ツナマヨ 手巻きのり けんちん汁

 

牛乳には、カルシウムがたくさん含まれています。小魚や小松菜などの青菜にも含まれていますが、牛乳のカルシウムは体に吸収されやすいという研究結果があります。

成長期であるみなさんは、骨や歯の成長にカルシウムが多く必要になります。牛乳を飲める人はしっかり飲めるとよいですね。