9月7日(水)4年【書写】【体育】

書写コンクールの練習が始まりました。4年生の書く文字は「真心」です。

心を込めて、熱心に練習しています。

RIMG8194

RIMG8196RIMG8197

体育では、走り幅跳びができるように砂場の準備をして、整地をしました。

働き者のみんなのおかげで、次回気持ちよく砂場が使えそうです。

RIMG8203RIMG8213

RIMG8212RIMG8215RIMG8216

9月7日(水)

RIMG1814

弥富の新米 牛乳 いわしの梅煮 揚げじゃがいものそぼろ煮 キャベツの香り漬け

 

弥富市は、昭和34年9月26日にこの地域を襲った伊勢湾台風で、収穫直前のお米が大きな被害を受けた経験から、台風シーズンよりも早い時期に収穫できる「早場米」を育てています。

今日は、今年収穫されたばかりの弥富の新米です。いつも食べているごはんとの違いを感じながら食べてみてくださいね。

9月6日(火) 全校での草取り作業

夏休みが開けて、4日。

子どもたちは少しずつ学校モードの生活になってきました。

今日は、清掃の時間を使って、長い休みで生えた運動場の草をみんなで取りました。

普段遊んでいる運動場を自分たちでの手できれいにすることができました。

みんな本当によくがんばりました。

IMG_0963 IMG_0965 IMG_0966 IMG_0967 IMG_0968