10月20日(木)4年【図工】

「ギコギコトントンクリエーター」の学習の様子です。

のこぎりの使い方は、力の入れ方が難しいと感じている子もいましたが、だいぶ手慣れてきました。

色塗りの段階に少しずつ入っています。出来上がりが楽しみです。

RIMG8823

RIMG8824RIMG8826RIMG8832RIMG8837RIMG8835RIMG8834RIMG8833

10月19日(水)4年【体育】

小型ハードル走に挑戦しています。

自分の歩幅を意識して、リズムよく小型ハードルを跳び越えたり、障害物を飛び越えたりしています。

RIMG8816RIMG8817RIMG8820

RIMG8812RIMG8815

10月20日(木)1年【音楽 楽器に挑戦!】

自分の選んだ楽器で、それぞれが歌に合う思い思いの音を試してみました。気に入った音を見つけたのち、歌といっしょに一人一人の発表です。最後は、みんなで、大合奏。それぞれが、思い思いの素敵な音が出していました。RIMG8962RIMG8952.jpg2

10月20日(木)

RIMG1943

ビビンバ 牛乳 わかめスープ さつまいもと栗のタルト

 

ビビンバは韓国料理の一つで、ごはんの上にナムルや肉などの具をのせた混ぜごはんです。「ビビン」が混ぜる、「バ」がごはんという意味です。

韓国では、いろいろな野菜や炒めた牛肉をのせた伝統的なビビンバから、各地域の特産物を使ったビビンバまでたくさんあります。