10月31日(月)4年【学活】

ハロウィンパーティーを行いました。

今回は、手作り満載の出し物ばかり。協力して行う出し物もあって、計画から工夫して行うことができました。

RIMG8950

RIMG8978

 

RIMG8981

RIMG8974RIMG8967

10月31日(月)5年生 【お楽しみ会】

5時間目に体育館を使ってハロウィンパーティーをしました。

「だるまさんが転んだ」のハロウィンバージョンを考えたり、「お化け屋敷」を作ったりして楽しむことができました。

IMG_3585 IMG_3592 IMG_3584

最後にみんなで写真を撮りました。

(マスクは撮影の時だけ外しています)

IMG_3599

10月31日(月)1年 【お楽しみ会】

学活の時間に、「ハロウィンパーティ」と「おたんじょうびかい」をしました。みんなで、黒板に飾り付けをし、教室でできそうなゲームを考えて楽しみました。とっても、楽しかったですね。笑いの絶えない時間となりました。また、やろうね!

RIMG8985 RIMG8989 RIMG8993

10月31日(月)

RIMG3113

麦ごはん 牛乳 ポークカレー マンナンサラダ かぼちゃプリン

 

今日はハロウィンです。ハロウィンはヨーロッパが発祥のお祭りで、秋の収穫を祝い、悪い霊を追い出す日です。この日には「ジャック・オ・ランタン」という、かぼちゃの中をくり抜いて顔を作った飾り物を、家の軒下に置きます。

今日はハロウィンにちなんだ、かぼちゃのプリンです。