11月15日(火)4年 社会見学③

名古屋市科学館の中では、班行動で見学しました。

どのグループもマナーを守って見学し、グループで協力して楽しい時間を過ごすことができました。

DSC08160IMG_7995DSC08128DSC08137

DSC08200

11月15日(火)4年 社会見学②

お昼ご飯は、愛情たっぷりのお弁当。紅葉を楽しみながらおいしくいただきました。

ありがとうございました。

愛知県警察では、一生懸命に見学してきた子どもたち。噴水前でちょっと一息できました。

IMG_7926

IMG_7927DSC08092DSC08099DSC08097DSC08095DSC08108

11月15日(火)4年 社会見学①

秋晴れの中、4年生は愛知県警察本部と名古屋市科学館へ出かけました。

IMG_7924

DSC08090

 

IMG_7942

(写真撮影のため、マスクは外しました)

11月15日(火)

RIMG1956

ごはん 牛乳 豆腐ハンバーグ 肉じゃが ほうれん草のおひたし

 

ほうれん草は見た目が小松菜によく似ていますが、小松菜と違い、根っこの部分が赤くなっているのが特徴です。ほうれん草には、ビタミンや鉄分などの栄養素がたくさん含まれています。栄養満点な野菜です。