12月21日(水)2年 クリスマスツリーづくり

クリスマスを前に思い思いのツリーづくりをしました。みんな集中して制作に取り組み、最後にお披露目をしました。あっという間の2時間でした。RIMG5049 RIMG5060 RIMG5061 RIMG5063  RIMG5079 RIMG5080

12月21日(水)

RIMG1980

ごはん 牛乳 ぶりの竜田揚げ れんこんのきんぴら かぼちゃのみそ汁 みかん

 

明日、12月22日は冬至です。冬至とは、1年のうちで昼間は最も短く、夜が最も長い日のことを言います。

冬至の日には、「ん」のつくものを食べると運が上がると言われています。今日の給食にも「ん」の付く食べ物がたくさん入っています。