1月12日(木) 5年 【発育測定】

2時間目に発育測定を行いました。

「笑う門には健康来る」…たくさん笑うことで心も体も健康になる

養護教諭の髙橋先生からお話を聞きました。姿勢を正して聞くことができました。

毎日笑顔いっぱいで楽しく生活していきましょう。

RIMG7392 RIMG7393 RIMG7395 RIMG7402 RIMG7405

本日、子ども達に「歯磨きQ&Aブック」を配布しました。サンプルで入っている歯磨き粉はもしよろしければお使いください。(宣伝ではありません)

HPRIMG7408

1月12日(木)

RIMG1992

ココアあげパン 牛乳 冬野菜のクリーム煮 キャベツとコーンのサラダ

 

今日のクリーム煮にはカリフラワー、ブロッコリー、かぶなど、冬が旬の野菜が使われています。

冬野菜は、寒さで凍ることがないよう、細胞の中に糖を溜めこむため、食べたときに甘いと感じる野菜が多いです。また、ビタミンやカロテンなどの栄養素を含む野菜は、免疫力を高め、風邪の予防にも効果があります。