1月19日(木)長なわ練習(2・3回目)

今週は火曜日と木曜日に長なわの練習を行いました。

1回の練習は15分ですが、その中で子どもたちは工夫を凝らして練習しています。

・縄に入るときは、このあたりが良いと思う。

・跳ぶときは真ん中の方が跳びやすいよ。

・抜けるときは、ここへ行くと引っ掛かりづらいよね。

さまざまな声掛けとアドバイスで子どもたちは、この短い時間でとても成長しています。

なかには、残りの休み時間を使って練習する子も。

また、今日も自信に満ちた子の笑顔が増えた気がします。

IMG_9941 IMG_9944 IMG_9945

IMG_9935

1月19日(木) 1年【算数・タブレット】

今日の算数は、「すごろく ゲーム」。100までの数について理解を深めるために行っています。グループでサイコロを振りながらも競い合っています。1 2 3 4

タブレットが、新しくなりました。さくさくと動き、とても使いやすそうです。今日もプログラミングの学習をし、イラストを動かすことを楽しんでいました。

RIMG9960 RIMG9958 RIMG9962 RIMG9968

1月19日(木)

RIMG1997

ごはん 牛乳 照り焼きハンバーグ 白菜のおかか和え 沢煮椀 おさつパイ

 

食事の前に、しっかりと手洗いをしていますか?私たちの手はいろいろなものに触れるため、ほこりなどのほかに細菌やウイルスなどがついています。細菌などは見えないので、汚れていないように見えても手を洗う必要があります。手洗いをしっかりして、細菌やウイルスが体の中に入るのを防ぎましょう。