2月14日(火) 1年【国語、生活科】

国語の「どうぶつの赤ちゃん」の学習が終わったので、自分でもすきな動物の赤ちゃんを調べます。図鑑を見ながら、調べたい動物を選んでいます。1

2

生活科の学習で作った凧で、凧あげをしました。少し風が強く寒い日でしたが、どの子も凧を高くあげようと、がんばっていました。風に乗って上手に高くあげることができました。

3 RIMG0361 RIMG0364

2月14日(火)

RIMG2024

チキンピラフ 牛乳 ハートのハンバーグ こまツナサラダ コンソメスープ ハートのプリン

 

小松菜は冬が旬の野菜で、寒さに強く、霜にあたると甘みが増しておいしくなります。栄養がたっぷりつまった野菜ですが、その中でも特にカルシウムを多く含みます。カルシウムは私たちの歯や骨を作ったり、筋肉を収縮させたり、神経の情報伝達をスムーズに行ったりするための大切な栄養素です。積極的に摂取するようにしましょう。