9月4日(月) 3年生 

2時間目の休み時間が終わり下駄箱を見ると…

RIMG0729

とてもきれいに揃えられていました。

2学期もみんなで成長していきましょう。

RIMG0727

9月4日(月) 3年生 2学期スタート!

今日は2学期の学級委員、係活動を決めました。

それぞれの係に分かれ、活動カードを作成していました。RIMG0719 RIMG0720 RIMG0721 RIMG0722 RIMG0723 RIMG0724 RIMG0725

9月4日(月)2年生【ぼうしで水族館】

本格的に2学期がスタートしました。今日は係を決めたり、2学期の目標を立てたりしました。みんな、頑張りたいことをたくさん書いていました。目標が達成できるようにしていきましょうね。

また、夏休みの宿題の「ぼうしで水族館」で作った魚の帽子をかぶって、みんなで集合写真を撮りました。いろいろな種類の魚がいて、とても可愛かったです。明日からも、勉強に遊びに楽しく過ごしていきましょう!

RIMG2707

9月4日(月)1年生【2学期もがんばりましょう!】

今日から2学期の学習がスタートしました。21名の元気な笑顔に囲まれて、教室前のグリーンカーテンも嬉しそうに揺れていました。なんと2階のベランダまで伸びています。あさがおの成長にも負けず、1年生のみんなも、この夏休みに、たくましく成長していました。久し振りの給食・清掃もがんばっていましたね。また、2学期もよろしくお願いします。

RIMG2093

RIMG2098 RIMG2079

9月4日(月)

RIMG2321

麦ごはん 牛乳 ひき肉と野菜のカレー 枝豆サラダ チキンナゲット

 

枝豆は、大豆を若いうちに収穫したものです。枝つきのまま売られたり、ゆでたりしたことから、このような名前がついたといわれています。たんぱく質やビタミンを多く含んでいます。