10月5日(木)2年生【図工】

今日は、読書感想画で描いている「にじいろのさかな」の絵が完成しました!みんな様々な色の魚になり、とても楽しそうな絵ができあがりました。色を混ぜたり、はみ出さずに塗ったり、どの子もとても丁寧に仕上げることができました。みんな素敵な絵が出来上がりましたね!

RIMG3123

RIMG3124

RIMG3152

RIMG3154

RIMG3155

10月5日(木)1年生【給食】

今日は、先生たちの学習会のため、日程がいつもより早くなっており、あわただしい一日でした。でも、1年生は、給食の準備もすっかり手慣れた様子で、机ふきの仕事や給食当番の配膳など、てきぱきと行動できました。おかげで、今日もおいしく給食をいただくことができました。

RIMG2763RIMG2767RIMG2769RIMG2773RIMG2774RIMG2776RIMG2779

10月5日(木)

RIMG2352

三色丼 牛乳 なめこのみそ汁 みたらし団子

 

なめこはきのこの仲間で、秋が旬の食べ物です。なめこにはぬめりがあるのが特徴で、このぬめりには、食べ物の消化・吸収を助ける働きや胃を守る働きがあります。