10月12日(木)2年生

今日、みんなでハロウィンの飾りを作りました。今回は風船を使って作りました。風船をふくらませるのに苦労しましたね。頑張って作ったので、お家でも飾ってみてください!

RIMG3209

RIMG3215

10月12日(木)1・2年生【いもほり】

今日、1・2年生でサツマイモほりをしました。あまり育ちがよくなく、大きなサツマイモは少ししかとれませんでしたが、子どもたちはとても楽しく、イモほりをすることができました。どの子も、最後まで諦めることなく掘り続けていて、すごいなと思いました。みんなでほれて、とても楽しかったですね!

RIMG3230

RIMG3232

RIMG3235

☆RIMG3243

☆RIMG3245

RIMG3252

RIMG3258

RIMG3269

RIMG3272

RIMG3275

10月12日(木)

RIMG2361

きなこ揚げパン 牛乳 ポトフ れんこんサラダ

 

れんこんは、泥の中を伸びる茎が大きくなったものです。れんこんの断面には、約10個の穴が開いていて、この穴は水の上に伸びた葉とつながっています。これにより、空気中の酸素を取り入れています。