11月9日(木) 3年生 【給食】

今日の給食はサンドロールパンでした。

ウインナーや焼そばを挟んで大きな口を開けてガブリ!

とっても美味しそうに食べていました。

RIMG1357 RIMG1358 RIMG1359 RIMG1362 RIMG1364 RIMG1363 RIMG1360 RIMG1361

11月9日(木) 3年生 【図工】

釘打ちゲームの工作が始まりました。

初めての金槌に緊張した様子も見られましたが、ケガに気を付けて安全に取り組むことができました。

完成がとても楽しみです。

RIMG1308 RIMG1310 RIMG1315 RIMG1318 RIMG1323 RIMG1316 RIMG1325

11月9日(木)1年生【体育】

今日は、初めて持久走大会で走る距離に挑戦しました。みんな3周目あたりから苦しそうでしたが、全員4周完走することができました。その後は、大縄跳びをしました。大縄跳びに入るタイミングに苦戦していましたが、校長先生や実習生の内田先生にも励まされ、頑張りました。早く大縄跳びと友達になれるといいですね。

RIMG3530InkedRIMG3539_LIInkedRIMG3536_LIRIMG3542InkedRIMG3546_LIRIMG3561InkedRIMG3564_LIInkedRIMG3572_LI

11月9日(木)

RIMG2385

サンドイッチロールパン 牛乳 焼きそば ソーセージのケチャップがらめ 紅葉ゼリーポンチ

 

紅葉が楽しみな季節になってきましたね。みなさんが思う「もみじ」や「イチョウ」の色は何色ですか。今日は、柿のゼリーといちじくのゼリーを使って、もみじの色を表現した紅葉ゼリーポンチを出しました。