11月20日の朝礼

今日は、朝礼で「書写コンクール」「防災図画」で表彰を受けた児童に、校長先生から表彰状を手渡しました。

今日は、まだまだ自信のなさそうな声での返事が多かったですが、ぜひ、次回の表彰の場面では、がんばった自分に自信をもった返事ができるといいですね。

IMG_3970 IMG_3972 IMG_3975 IMG_3977 IMG_3980

IMG_3984 IMG_3985

IMG_3989 IMG_3992 IMG_3995 IMG_3998

11月20日(月)1年生【生活科】

今日は、生活科『あきをさがしに行こう』という学習で、海南子どもの国へ出かけました。今日は、秋というより北風が強く冬の感じがしました。でも、みんなは、一生けん命『秋見つけ』に取り組み、たくさんのどんぐりや紅葉した葉っぱを拾いました。時にはみんなで遊具も使って楽しい時間も過ごしました。学校にもどってから、早速拾ってきた落ち葉で模様作り、素敵な作品が出来上がりましたね。

RIMG3710RIMG3717RIMG3713RIMG3736RIMG3746RIMG3750

InkedRIMG3763_LIRIMG3764_LI

11月20日(月)

RIMG2422

豚丼 牛乳 かき玉汁 焼きいも

 

みなさんは食事をする前と後に、あいさつができていますか?「いただきます」にも「ごちそうさま」にも、食べ物の命や食事を用意するために関わった人たちへの感謝の気持ちが込められています。しっかり食事のあいさつをするようにしましょう。